はい、今日のお弁当‪︎‬‪︎☺︎

仕事を頑張る彼氏に作るお弁当の記録

本日の彼弁

f:id:drawmeasheep:20190313072012j:plain

本日の彼弁

古代米ご飯
メンチコロッケ
卵焼き
焼き鮭
ブロッコリー
切り干し大根
たくあん

今日から古代米祭りです!笑
頂き物なのですが、自分で炊く日が来るなんて
そう、何を隠そう私
こういう特殊な穀類が大好きでして
大学生時代は五穀米の素を愛用し
もち麦のモニターを見つけては早速応募し
ハッピーもちもちライフを送っていたことも。
f:id:drawmeasheep:20190313080133j:plain

古代米を見ると、大好きだった笹八のおにぎりを
思い出します。酢米という名前だったかな
1個当たり良いお値段しますが、
もちもちした古代米がとても美味しくて。
紀伊國屋に行った時よく購入して食べていました
中でも鮭のおにぎりがとても好きで、
本店があるのかなーですとか、
古代米の入手方法をよく調べたりしていました

こんな形で再開するとはという驚きと感動で
いっぱいです
ありがとう古代米
ありがとう彼氏!←⚠彼の頂き物

古代米が手に入ったら作ってみたいなと
いくつかメニューを考えていたのですが、←取らぬ狸の皮算用
まずは古代米カレーを作りたいです

いってきます( ˙꒳​˙ᐢ )