はい、今日のお弁当‪︎‬‪︎☺︎

仕事を頑張る彼氏に作るお弁当の記録

本日の彼弁

f:id:drawmeasheep:20190418072119j:plain

本日の彼弁

ご飯
卵焼き
ウインナーソーセージ
人参のきんぴら
切り干し大根
ブロッコリー
梅干し

今日はなんだか古きよき時代のお弁当のようになりました(←偏見)
毎日お弁当の献立を考える時、だいたいメインのお肉料理と卵料理、副菜が1~2品、隙間にブロッコリーミニトマト…と大まかな構成をイメージしているのですが、メインも副菜も大体ローテーションになってしまうので、飽きないかなぁとちょっと悩むことあります。
最近はInstagramだけではなく、Pinterestでカフェのメニュー表や定食屋さんのメニュー表を見てます。ひと工夫された料理や私にも作れそうなおかず小鉢が発見出来ますし、綺麗に盛り付けされた料理を見ていると、料理する欲も湧いてくる気がします。(←そのわりに昨日の夕飯はマクドナル○)欲があっても材料がないと作れませんね。
今夜は何かPinterestから献立を考えようかなぁと思います(๑´꒳​`๑)

いってきます✳