はい、今日のお弁当‪︎‬‪︎☺︎

仕事を頑張る彼氏に作るお弁当の記録

本日の彼弁

f:id:drawmeasheep:20190409071237j:plain

本日の彼弁

ご飯
味噌豚
シュウマイ
小松菜と油揚げのお浸し
梅干し

今日は味噌豚丼にしました
分厚いトンカツ用の豚肉を使ったのですが、
昨晩焼いてそのまま蓋をしておいたので
余熱でしっかり火が通っていました
朝は少し温める程度で済むので楽ですね

私の母も、父のために少し前までお弁当を作っていました。
朝から何品も作って、私はその残りを朝ごはんのおかずとして食べていました。
朝起きるとジュージューと何かを焼いている母の姿が印象に残っているので、お弁当のおかずは朝作るものだと思っていました。
しかし自分で作るようになってから、朝起きてからガスを使って調理するのが大変さを知りまして。(冷めるのも待たないとですし)
周りの友だちの話を聞いたり、"つくおき"というトレンドに乗って、私は朝ガスを使って調理することをやめました。
今は起きてから洗い物完了まで概ね30分くらいで作れているので、前よりは気持ちが楽です。

といっても、割と余裕ない日がまだまだ多いですけれど(¯―¯٥) ՞ ՞ ՞

今日も行ってきます