はい、今日のお弁当‪︎‬‪︎☺︎

仕事を頑張る彼氏に作るお弁当の記録

本日の彼弁

f:id:drawmeasheep:20190219070917j:plain

本日の彼弁

ご飯
ハンバーグ
目玉焼き
ピーマンのおかか和え
手羽元の煮物
ひじきの煮物

おはようございます
今日は炊きあがりのご飯の量が
いつもより少なかったため(なぜ笑)
おかずを気持ち多めに入れてみました

目玉焼き、アクシデントがありまして
ほぼ黄身だけになってしまいました泣
というのも、お弁当に入るサイズにするために、
アルミで丸く輪っか状にして
その中に卵を落として焼いているのですが
白身の色が変わってきたので焼けたと思って持ち上げたら、
白身はぷるぷる黄身はとろーっと。
気づいた時には時すでに遅し
外しかけた型に半熟の白身がぷるるんっと
くっついてきて
あっという間に黄身だけに
仕方ないので再び蓋をして
黄身だけ大切に焼いてあげました。


何故か朝に限って
いつもやらないような失敗とか
アクシデントを起こす気がします
朝の忘れ物とか
スーツの下にパジャマを着ていってしまったりとか

とりあえず制服をきちんと着て
いつものバッグが手元にあることを確認したので
今日もいってきます