はい、今日のお弁当‪︎‬‪︎☺︎

仕事を頑張る彼氏に作るお弁当の記録

本日の彼弁

f:id:drawmeasheep:20190306071838j:plain

本日の彼弁

ご飯
オムレツ(具入り卵焼き?)
手羽元の煮物
焼き鮭
明太子
キャベツの付け合せ

今日はメインのおかずがよくわからないくらい
肉と魚と卵が適度に入ったお弁当になりました
Instagramで他の方のお弁当を見ますと
全てが主役級に美味しそうに盛られていますが
その中でもメインと副菜という役割がきちんとあり
しかもバラエティが豊かなこと豊かなこと!
副菜というと、切り干し大根やひじきの煮物、
ほうれん草の胡麻あえくらいしか
思いつかなかったのですが、
今はオシャレな料理が増えましたね
ハンバーグやエビフライ、グラタンなど
名前のついているお料理ではなく、
名前のついてないおかずをさっと作れると
日頃から料理してるのだろうなと感じます

彼は名前のついている料理ばかり
食べてきたようなので
私の作る名前のついてない料理は全て
創作料理のように感じているかもしれません

今日もいってきます

@chima_chan