はい、今日のお弁当‪︎‬‪︎☺︎

仕事を頑張る彼氏に作るお弁当の記録

本日の彼弁

f:id:drawmeasheep:20190304071508j:plain

本日の彼弁

ご飯
鶏そぼろ
手羽元の煮物
キャベツと粒マスタードの付け合せ
ゆで卵
しば漬け
ブロッコリー

写真外ですが、鮭おにぎり

今日は全体的に茶色いお弁当になりました
卵もそぼろ状にした方が彩が良かったかもです
キャベツの付け合せは、いいごま油の香りが
キャベツをお弁当のおかずにするのは
水っぽくなるので難しいと思っていましたが
このレシピは優秀ですね!

今週末は2日間とも彼とお出かけしてきました

土曜日は牧場へ
高原でのびのびと暮らすヤギに寄り添ってきました
バター作り体験があり、初めて参加したのですが
こ、これは…笑
生クリームをひたすら振るだけという
シンプルなレシピ(レシピ?笑)
初めはシャバシャバしていた生クリームが
振り続けると音がしなくなりホイップ状になり
やがて脂肪とバターミルクに分離して
完成になります
勢いよく振り始めたのはよかったのですが
なかなか分離せず…
周りの人より少し遅れて
ようやくバターになりました(^^;;

日曜日は博物館へ
雨も降っていたので
少し遠くへドライブも兼ねて行きました

お出かけすると外食多めになってしまいますが
彼と出かける週末はとても楽しいです
普段話せないことや週末にしか出来ないこと
たくさんあります
今までは一人で悩んだり解決していたことも
2人で悩んで解決していくことも出来るのだと
そう思えるようになってきました

今週も楽しくお弁当作りします
いってきます