はい、今日のお弁当‪︎‬‪︎☺︎

仕事を頑張る彼氏に作るお弁当の記録

本日の彼弁

f:id:drawmeasheep:20190227071630j:plain

本日の彼弁

ご飯
青椒肉絲
照り焼きチキン
人参しりしり
固ゆで卵
しば漬け2種類

今日は青椒肉絲弁当です
昨晩のお夕飯を少し取り分けておきました
今回は素をつかわず、
ネットに掲載されていたレシピを
お借りして作りましたが
彼がいつもより喜んでくれました

味付け用の素が売られているお料理は
自分で味付けするのが難しかったり、
特殊な調味料が必要なイメージがありますが、
家にあるもので割と味付けできるんですね
日々料理を研究したりレシピ開発されている方に
本当に感謝です
これとこれを混ぜるとあの味に近づくかも!と
私が考えながら料理し始めたら
毎回創作料理になってしまうことが
容易に想像できます…(´-`).。oO(ぽやー
昼休みにレシピ検索するのが
最近の日課ですね

気に入ったレシピは紹介していきますね
いってきます

@chima_chan